2012年06月04日

肥料をまく


5月末までという期日に脅えながら、土日もなく掘っては植え、掘っては植え、、、、を繰り返しているうちに気がつけば6月になっていました ┐(´∀`)┌ハイハイイイワケイイワケ

なんとか植付も終わりまして、今は肥料をまいています。

201206041023000.jpg


20kgの肥料が20袋乗ってますよ~


レンコンは大層な肥料食いでして。
総量NPK(肥料成分)20KG/反以上投入します。
NPK20KGというのはすごい量でして、普通の野菜では考えられないくらい多いです。

写真の肥料は1袋20KG。
NPKそれぞれ10%を含む肥料だと1袋につき2kg。
20kgいれようとすると10袋/反。
うちは1町2反だから120袋ですね~

肥料散布機は1袋入るんで120回かーーーーー
なんて計算しちゃうとやんなっちゃうんで考えないことにしていまーす。
posted by じょい at 10:21| Comment(0) | 蓮田 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

