2012年06月01日

【実践編】きっかけ


大学生のころ1年ほどテニスをやっていました。

田舎の大学だったのでけっこういい加減でコート使い放題だった記憶がww

サークルなので指導者などおらずかなり自己流でした。

その後社会人になって何度かやりましたが、継続してやることもなく、、、気がつけばラケットを握ったのは10年ぶり。

体力づくりの一貫として、再度デビューいたします!

目標は”楽しく左筋力アップ”

右利きが体のバランスを歪め、腰痛、肩コリなどを引き起こしている



しかし、長年やっているバドミントンは楽しく続けたい



じゃあ、テニスを左利きで復活させ体のバランスを取ろう

ということをスポーツ整体師に相談してみたら、

「おもしろい考え方ですね~いいと思いますよ」

と、いわれたのでやってみますよ!!



なので

右利きなのに左でテニスに挑む

チャレンジの始まりです。

もちろん初心者なのでスクールに通います。



posted by じょい at 21:47| Comment(0) | テニス実践編 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。