2012年07月27日

no-title

201207272030000.jpg
【関連する記事】
posted by じょい at 20:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

no-title

201207250715000.jpg
posted by じょい at 07:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

あまり知られていない高収入職業 BEST10


1:不動産鑑定士
土地や不動産を鑑定し適正な評価額を出す専門家のこと。
独立開業すれば年収1,000万以上も可能

2:土地家屋調査士
  土地境界に一番詳しい人物です。
登記の申請を代行したり、土地や建物の調査や測量をします。
収入は不動産鑑定士と同じく年収1,000万以上の方も多い

3:中小企業診断士
中小企業の財務、労務、仕入れの管理などの診断と指導を徹底的に行ってくれます。
中小企業のお医者さんみたいなイメージかな?
コンサルタントは、腕はもちろん人柄も好かれないと仕事を依頼してもらえません。

4:社会保険労務士
企業に関する書類の作成や、労働社会保険の手続きをする方たちです。
社会保険労務士にしかできない独占業務もあり、独立しても仕事には困らないそう。
顧問報酬さえ確定していれば、毎月一定額が入ってきて安心みたいです

5:記者
大手だと1,300万超えも十分可能。
ただし、プライベートと仕事の区別がつかないくらい忙しいです

ここからは1,000万までは届かずとも比較的高収入で、不況にもあまり左右されない職業を中心に紹介

6:獣医
獣医は儲からないという噂もありますが、それでも平均月収は40万前後。
動物や子供、女性など、弱い者に対してはとても優しい人が多い

7:一級建築士
一級建築士というと、とても儲かりそうだけど平均的には600万前後。
開業ではなく、建築士の資格を活かして大学教授になると、1,000万以上の収入があります。
ライフスタイルに強いこだわりを持つ方が多いので、個性的で面白い話をしてくれたりもします。
また、様々な飲食店の設計を手がけている方の場合、>手がけたお店ではいつも優遇してもらえたり……ということもあり得ます

8:放射線技能士
医療系でおいしいとされる薬剤師に並んで、狙い目なのが放射線技能士。
レントゲンやCTなどの放射線を扱うスペシャリストですね。
特殊技能なので収入面でもかなり優遇されています。
医者よりもリスクが少なく、激務でもないのでプライベートもしっかりとれる

9:電車運転士
車掌ではなく、運転士なので責任はとても重い職業ですが、その分高収入が見込める職業です。
交代勤務なので生活は不規則になりますが、様々な地域を移動する仕事

10:大学講師
大学教授が高収入なのは想像がつきますが、実は大学講師もそれなりにもらっている場合が多いのです。
平均月収は40万以上で、ボーナスまで含めると750万。
経営のうまくいっている大学に所属していれば、立場は低くとも高収入が見込めます。
講師の場合だと、ゼミを担当することもほとんどないので教授と比べると拘束される時間も少なくてすみます。

posted by じょい at 00:00| Comment(0) | ランキング | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

no-title

201206180815000.jpg
posted by じょい at 21:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

no-title

201206180800000.jpg
posted by じょい at 21:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

no-title

201206231648000.jpg
posted by じょい at 16:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

no-title

201206190835000.jpg
posted by じょい at 08:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

no-title

201206181635000.jpg
posted by じょい at 16:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

no-title

201206180931000.jpg
posted by じょい at 09:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

自転車

201206141358000.jpg
posted by じょい at 13:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

家族で宿題

201206102019000.jpg


もりあがったんだぜぃ
posted by じょい at 20:16| Comment(1) | イクメン | 更新情報をチェックする

週末

201206101646000.jpg


ねぎ:除草、土寄せ

香菜:花が咲いちまった。。。種を採ろう

たまねぎ:収穫。小さかった~来年は苗買うかな

にんにく:もうすぐ収穫

さつまいも、なす、ピーマン、自然薯、トマト、しょうが:定植した




posted by じょい at 16:44| Comment(0) | 畑ンジャー | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

浮いてます

201205040900000.jpg


れんこんが浮いてますね。。。

せっかく植えたのにね。。。

植えてから2週間くらいはよくあります。

雨降った後が多いです。

浮きやすい土っていうのもあります。

けっこうがっかりする出来事です。

まぁ植え直すのがめんどくさいだけなんですが(笑)
posted by じょい at 16:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

宿題?

201205221844000.jpg


ちゃんとしてるかどうか見守っているのか?

なかよさげではある
posted by じょい at 16:43| Comment(0) | わんこ | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

よしきり

201206051623000.jpg


毎年同じところに巣を作っています。

草刈りしているときに見つけました。

間近でみると上手に作られているなぁと感心します

カッコウがよしきりの巣に卵を産んで育てさせる話は有名ですが、こんだけ草刈っちゃったら親鳥もう戻ってこないだろうな。。。

一度、親鳥が自分より大きい子供を育てているのを見てみたいものです。
posted by じょい at 16:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

蓮根のレンと名付けられた犬

なのですが、未だ蓮田デビューをしておりません。

見回りなどで慣れるまではつなぎっぱなしってのもかわいそうかな。。。と思ってるからです。

まだ生後半年だし、しつけもやっとおすわりができるようになったぐらいなんでちょっと不安。

家ではこんなかっこで寝てますから。

201206041032000.jpg


レン君、油断しすぎです。

これでは野生ではいきてゆけない。。。
posted by じょい at 10:29| Comment(0) | わんこ | 更新情報をチェックする

肥料をまく


5月末までという期日に脅えながら、土日もなく掘っては植え、掘っては植え、、、、を繰り返しているうちに気がつけば6月になっていました ┐(´∀`)┌ハイハイイイワケイイワケ

なんとか植付も終わりまして、今は肥料をまいています。

201206041023000.jpg


20kgの肥料が20袋乗ってますよ~


レンコンは大層な肥料食いでして。
総量NPK(肥料成分)20KG/反以上投入します。
NPK20KGというのはすごい量でして、普通の野菜では考えられないくらい多いです。

写真の肥料は1袋20KG。
NPKそれぞれ10%を含む肥料だと1袋につき2kg。
20kgいれようとすると10袋/反。
うちは1町2反だから120袋ですね~

肥料散布機は1袋入るんで120回かーーーーー
なんて計算しちゃうとやんなっちゃうんで考えないことにしていまーす。
posted by じょい at 10:21| Comment(0) | 蓮田 | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

バスケが好きです

という名台詞をしっていますか?

かれこれ30年以上前の不朽の名作が全巻セット。

大学の時にこれを読みに何人がうちにつめかけたことやら。。。


posted by じょい at 00:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

【アスリートの体作り】知識編 体幹を強化する本

今月のターザンの特集は体幹の強化!!





コアトレーニングなんて呼び方もします






体幹を中心とした身体のトータルバランスの向上を目的として、左右の筋肉の違い、骨格の歪みなどが原因の身体のゆがみの矯正の方法が書かれています。


実践するには難易度が高いけど、”体のバランスをとる”という知識は必須ですよ。





posted by じょい at 22:32| Comment(0) | アスリートの体づくり | 更新情報をチェックする

【実践編】1日目

この1週間でやったこと

・近くの公営スクールを探す

・時間と料金の確認。だいたい700~800円/回が一般的ですね。×10~15回くらい

・体験レッスンの申し込み

・体験レッスン1日目&ラケットメンテナンスいまここ


スクール1日目はなんと間違えて初中級者クラスにいったため、レベルについていけずミス連発。

まわりの人も迷惑そう、、、

という心が折れそうな出だしとなってしまいました。

しかし、新しいことにチャレンジするのは楽しい!!!

左でやっていたのになぜか右肩も痛い!!

そういえば、運動神経がそんなにいいほうではないので、すぐできるようにはなりません。

バドミントンも最初は底辺でした。。。

しつこく続けていくうちになんとなく打てるようになり。。。

なんとなく打てるようになるまで5年くらいかかったでしょうか。

テニスもそれくらい続けていかなければなぁ

左テニスと右バドミントンを、生涯スポーツにしたいものです。

posted by じょい at 22:00| Comment(0) | テニス実践編 | 更新情報をチェックする

【実践編】きっかけ


大学生のころ1年ほどテニスをやっていました。

田舎の大学だったのでけっこういい加減でコート使い放題だった記憶がww

サークルなので指導者などおらずかなり自己流でした。

その後社会人になって何度かやりましたが、継続してやることもなく、、、気がつけばラケットを握ったのは10年ぶり。

体力づくりの一貫として、再度デビューいたします!

目標は”楽しく左筋力アップ”

右利きが体のバランスを歪め、腰痛、肩コリなどを引き起こしている



しかし、長年やっているバドミントンは楽しく続けたい



じゃあ、テニスを左利きで復活させ体のバランスを取ろう

ということをスポーツ整体師に相談してみたら、

「おもしろい考え方ですね~いいと思いますよ」

と、いわれたのでやってみますよ!!



なので

右利きなのに左でテニスに挑む

チャレンジの始まりです。

もちろん初心者なのでスクールに通います。



posted by じょい at 21:47| Comment(0) | テニス実践編 | 更新情報をチェックする

【実践編】ラケットをメンテナンスしよう

家で眠っていたラケットを引っ張りだしてきました~


ネットで検索しても出てこないので、相当古いのでしょうね。


古いとはいえ貧乏性の私におnewラケットを買う勇気などなく。せめてメンテナンスでもしましょう。


今日やったこと

・グリップがぼろぼろだったので、ショップに行って張り替え。

・バイブレーションストッパーというのも買いました。衝撃を吸収してくれるらしい。ほんとかな??

・ガットは切れた時に張り替えればいいでしょう。


201206012125000.jpg



ねこも興味津津。


つめとか研がないでねwww

posted by じょい at 21:22| Comment(0) | テニス実践編 | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

【準備】スクールに通おう

やっぱり教えてもらうのが上達の一番です。
最近の市営のテニススクールは土日や夜間スクールも充実していますし、なにより民営に比べて安いです。


私は住んでいるところの市営は時間が合わないため、隣の市まで通っています
posted by じょい at 21:18| Comment(0) | テニス準備偏 | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

草刈り機の歯

201206051509000.jpg
posted by じょい at 15:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

凡人は凡人なりの目標を立てよう - 数値目標偏 -1

ライフプラン、5カ年計画、いろいろな目標の立て方がありますね。
可視化するのが大事なんていわれますが、果たしてその目標って目標?夢じゃね?ってケースが多いです。
そして、いつの間にかその存在すら忘れてしまって…なんてよくあります。
あ、まさに私がその代表格ww
なんどライフプランをたてなおしたことやら。

現実を直視してみましょうか。
週刊ダイヤモンド2011年10月8日号に金融資産残高分布図が載っていました。
金融資産分布.png

エクセルにしてみました。

excel.jpg

パレートの法則にのっとると20%の人口で80%の資産を持ってしまっているはずですが、日本では20%の人口で60%を占めてしまっているわけですね。

3000万の金融資産があれば勝ち組なわけですよ、みなさん。
なにか意外とハードル低いような、と思ったそこのあなた!
ここでいう金融資産とは負債を差し引いたものですから、ローン残高はマイナスしなきゃいけませんよ。

どうでしょう、まわりにそんな人います??
いたとしてもかなりの才能の持ち主&運を持っている人ですね。

さて、負け組の私たち、どんな目標がよろしいんでしょうか??
posted by じょい at 16:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

jリーグ

201205061901000.jpg


地元チームの応援にきたよ!

小学校で無料招待券をもらってきたのだ。

しかし、親の分は自腹なのだ。



posted by じょい at 16:48| Comment(0) | イクメン | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ンジャー

週の後半は弁当、晩ご飯共に食材不足になりがちなので、たまに外食。
だいたい、うどんやにいきます。


そして、今日の出来事などを話すいい時間♪

「パパは今日なにしてたの??」
「今日は、カイコンジャーだったよ。」
(開墾仕事。別バージョンとして、レンコンジャー(蓮根田仕事)、ハタケンジャー(自給畑仕事)などがある)

2人で840円ナリ。


バランスボール整体の効き目は抜群である。農家の方おすすめします
posted by じょい at 00:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

AFP

AFP取得した70才の人が記事になっていた。

どんな経緯で記事になったんだろう??

ずっと管理部に所属していたそうだが、何十年もやってれば勉強せんでも受かる資格ですよ。

今後は宅検も目指すそうですが、70才で資格中毒って、自分探し???

そんなので記事にするなよ、農○新聞。











posted by じょい at 23:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いぬかったよ

最近、ペットショップに行くたびに
「この子を連れて帰る!!」
と、だだをこねる大きな子供がうちにいるのですが、ついに根負け(?)してしまいました。。。



飼いだしてから一週間くらいたつのですが、なついている順番が
子>母>父
僕、一番世話してるんですけどorz...
そのうち、蓮田にも連れて行けるかな??
posted by じょい at 22:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

